管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑う警官

b0048571_2324035.jpg招待券が懸賞で当たりました。早く行かないと上映終了になりかねないので(汗)本日行って来ました。それにしてもなぜか私は日本語字幕版上映日によく巡りあわせてしまうようで・・。最初のシーンで「ドッカーン」とかいう、ト書きの字幕が出た時点で、あちゃ~と思いました。しかし、そんなことで目くじらを立てるのは日本語字幕版を望む方々に対して失礼だし、心の狭い人間のようで、自分が嫌になります・・でも、本心をいえば、字幕を読まないようにスクリーンを見るのはなかなか慣れるまでは疲れます・・。なので、どうか映画館は、本日の上映は字幕つきです。と張り紙のひとつぐらいはしてほしいです。

で、映画なんですが・・これが・・原作は面白そうだし、せっかくの大森南朋主演なのに、あぁもったいない。ところどころうとうとしてしまいました。全然緊迫感がないのです。無駄に長かったです。百条委員会に証人を出席させるためタイムリミットは1日なのに、どうもテンポが悪い・・
やはりあれでしょう・・脚本も監督もあの角川春樹だからでしょう(偏見)・・ラストのおちゃめ?もなんだかなぁです・・ホイットニー・ヒューストンのエンディングもなぜかこっ恥ずかしい。
[PR]
by jijichan2004 | 2009-11-22 23:40 | 映画