管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連続人形活劇「新・三銃士」

三谷幸喜脚色で、NHKの人形劇・・気にはなっていたのだけど、結局一度も見ないままだった・・。しかし、今、1話から14話まで3日にわけて、一挙再放送してるんです!チャンス!と思い、録画・・とりあえず、5話まで見ました!面白い~!恥ずかしながら全く、「三銃士」の知識ゼロでしたので、とてもわかりやすいお話しの展開とそれぞれの個性的なキャラの描かれ方で、楽しめました。さすがに爆笑とまではいかないまでも、ところどころ小ネタをちりばめてあって、三谷ワールドも楽しめます。ダルタニアンの若者風のしゃべり方もいいっす。そんでもって、それよりもなによりも、お人形が素敵だし、美術だとかもなんとも美しい。ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマスっぽい。パリの宮殿があのようなおどろおどろしいそびえ方をしているのがすごい。
[PR]
by jijichan2004 | 2009-11-22 00:33 | テレビ