人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たぶん、アンティーク着物

着物熱がまだ冷めません・・・。憧ればかりが先に立ち、先月の京都以来、全然着る機会がないのですが・・そうこうしているうちに図書館で借りた本がきっかけで、アンティーク着物とか、木綿やウールの普段着物に興味が移行していきました。断然お手軽だしね!・・というわけで、気になっていた倉敷美観地区の「ちりめんdonya」さんに行ってみました。
たぶん、アンティーク着物_b0048571_0323710.jpg


たぶん、アンティーク着物_b0048571_033033.jpg
隣にも着物ディスプレイしているお店「浪漫堂」(←と看板に書いてあるので)というのがあって、こちらも気になるところだったけど、とりあえず、今日はちりめんdonyaさんへ。


もたもたと物色していると、お店の方が着せてくださいました。そしたらもう舞い上がっちゃって・・だってかわいかったんだもん・・・(汗)そう・・衝動買いってやつをしてしまいました。あらら・・銘仙の赤い帯がかわいくて・・お魚柄かと思ったら、壺だった(汗)。ちりめんの小紋。ちりめんは自宅では洗濯できないのか・・あらま困ったな・・
たぶん、アンティーク着物_b0048571_0331788.jpg
それにしても、今度はいつ着るのだろう・・・
by jijichan2004 | 2009-11-04 00:51 | 日常