人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩も打ちたい・・不毛地帯

「ふもうちたい」で変換したら、「歩も打ちたい」って変換してくれました。どうもありがとう。
いや、そうじゃなくて、「不毛地帯」だってば。
鳴り物入りで始まった、フジテレビ開局50周年記念ドラマ。初回は2時間以上の拡大版。シベリア抑留時代の重い、つらいシーンが続きましたが、大変見応えあり、面白かったです。第2回目は完全に商社マンとなった、壱岐正が元大本営参謀の本領を発揮してきました。面白いなぁ・・東京商事の遠藤憲一や、新聞記者の阿部サダヲや、それからそれから古田新太、松重豊(にこにこ顔おもしろすぎ)、斉木しげる、梶原善・・・・。脇役・個性派俳優マニアにはたまりませんなぁ・・それから、エンディングテーマ曲がトム・ウェイツですよ!・・びっくりしましたよ。あの地の底から這い出してくるようなしゃがれた歌声が聞こえてきたときは・・・でもすごく合ってる・・・しみじみとしてきて・・なんだか涙が出てきたのだ・・。
ラッキード機が墜落事故・・次はどうするのでしょう。

山崎豊子つながりで・・・
今週末、映画「沈まぬ太陽」がついに公開されますね・・
主演の謙さんが関西にキャンペーンに来ているようで、夕方のABCラジオの番組にちらりと出てました。バリバリの関西弁で、大ファンだという阪神タイガースを熱く語っていたのが面白かったです・・関西人ってわけではないのでしょうけど、関西弁だったのよ・・奥さんが関西人だから?
by jijichan2004 | 2009-10-23 00:28 | ドラマ