管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桂都丸の落語を聞く会 岡山

2009年10月17日(土)18時半
西川アイプラザ5F多目的ホールで、都丸師匠の落語会。
都丸師匠は定期的に岡山で落語会してるのですが、この度初めて聞きに行かせてもらいました。ちょっと、客層が内輪(岡大関係?)が多い(想像)感じでした。でもほぼ満員で、ぎゅうぎゅうでした・・

桂とま都「強情灸」(たぶん)
桂都丸「しまつの極意」
中入り
桂都丸「代脈」


私、都丸師匠は、宮川左近ショーのモノマネだとか、平成紅梅亭のDVDに収録されてた、立体落語「つる」の徳さんだとか、そうゆう余興ごとでしたか存じてませんでした。落語は初めてだったのでございますですよ。
爆発的に面白いってわけではないんだけど、なんか見てるとホっとするというか・・(体格?)「しまつの極意」のマクラでは、来年8月、塩鯛襲名にあたっての裏話、ざこば師匠と枝雀師匠の微妙な関係のお話しをしていました。

中入りの時から急激な眠気が・・やばい・・

「代脈」自体そんなに面白い話でもない(個人的に)ことも手伝って、うつらうつらしてしまった・・ありゃぁ・・

b0048571_0464830.jpg

[PR]
by jijichan2004 | 2009-10-18 01:01 | 落語