管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

着物で京都

ついに・・ネットで着物セットをお安く購入してしまったわけですが、枝雀さん生誕70年落語会でせっかく京都に行くのだから、どうせなら着物を着て京都を楽しみたい。もちろんひとりで着付けはまだまだ無理です。購入したのが京都に実店舗があるお店でしたので、着付けをお願いしたところ心よく引き受けて下さいました。
b0048571_2343645.jpg
そんなわけで、着慣れてない、足袋がぐすぐすして気になる。京都だから着物姿多いかと思いきや、あんまり着物の人みかけない・・気恥ずかしさを感じつつ京都の町並みを散策(とぼとぼ?)しました。
b0048571_23433242.jpg


着慣れないので苦しいぃ・・落語会が終わって速攻で、南座出たところにある京阪の祇園四条駅から当日宿泊のホテルにすぐ近い、淀屋橋まで移動。着替えてやれやれ。でもおもしろかった!実質着物デビューってやっちゃっちゃ。

夜ごはんのあと大阪の夜を散策。青ポスト初めて見た。
b0048571_23435470.jpg

淀屋橋でジャズの路上ライブしてた。ジャズ嫌いだけどすごく上手くて聴き入ってしまった。
b0048571_23441262.jpg

中之島中央公会堂あたりで白い巨顔の猫みつけた。中之島ではもう猫は見られないと思っていたのに出会えて嬉しかった。
[PR]
by jijichan2004 | 2009-10-13 00:01 | おでかけ