管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆかたのその後

先日の吉弥くんの独演会、ゆかたを着て行きました。だって、せっかく買ったのに一度しか日の目をみないなんて、もったいなすぎると思い・・。先月後楽園で着たときの付け帯はあまりにもちゃちだったのでその後ネットで安い帯を買いました。それでネットで一番基本の文庫結びというのを調べて、何度も何度も結んではほどき、ほどいては結んで、飽き性で不器用の私にしては一生懸命練習に練習を重ね、どうにか形になりました。でも、問題は肝心のゆかたなんですわ・・・
どうしても、ひとりで着たら後ろが見えないもんだから、しわが寄ってしまう・・・このコツがどうもつかめず、つかめないまま当日を迎え・・・

何度も着てはやりなおし、何度も何度も・・・
多少しわが寄ってるけど、まぁ、ええかっと妥協して出かけました・・・

でも、おもしろかった。ゆかた。
そのうち着物も着てみたいなんて陰気な計画たててます。こわ~
[PR]
by jijichan2004 | 2009-09-03 23:46 | 日常