管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウエストサイド物語

2009年8月28日(金)18:30 岡山市民会館

リフ 荒川務 トニー 福井晶一 マリア 高木美果 ベルナルド 萩原隆匡
アニタ 増本藍



久しぶりのミュージカル観劇です。最後に観たミュージカルがこの市民会館での「サウンド・オブ・ミュージック」(スイセイミュージカル)だったとは・・・(汗)

そしてこれまた超久しぶりの「ウエストサイド物語」、なんと前回は1983年で、26年も前でした(いったいあんた何歳やねん)。当時は、ちょっと苦手なミュージカルであまりいい印象はなかったのですよ。山口祐一郎のトニーもうーん・・だったし、久野綾希子のマリアもなぁ・・ちょっとなぁ・・唯一前田美波里さんアニタのかっこよかったことだけは覚えてますよ。

そんでもって、この度の「ウエストサイド・・」ですが、あのぉ、歳をとったせいか、とっても心地いいんですわ、バーンスタインの音楽が・・面白かったですぅ。若干中年体型おなかが気になる、歌が下手っぴな荒川リフも、訛りがきつい高木マリアも、ちょっと悪人顔の福井トニーもなんか許容できるんですわ。ほんとおばちゃんになったなぁと思います。寛容になったというか・・福井トニーの歌、結構好きかもです。増本アニタもかっこよかったなぁ。たとえダンスで表現されているとはいえ、集団暴行されるシーンはつらい・・そしてあの嘘が出てきたんですね・・26年前はあのシーンの意味がよくわかってなかったんですね・・。つらいシーンです。そしてさらなる悲劇が生まれる・・このミュージカルの本当の伝えたいことの一端がわかったような気がします。Somewhere・・いつかどこか差別のない戦いのない世界へ・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2009-08-29 11:18 | ミュージカル・お芝居