人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立川談春 25周年スペシャル独演会

2009年8月16日 14:00 神戸文化ホール・中ホール
最もチケットの取れない噺家さんのうちの一人だそうです。「赤めだか」読んでません。
CDで、聴いた程度です。

で、結構期待して、楽しみにしていた、独演会。
お昼14時開演・・・さいぜんお昼御飯食べたところ・・上手い落語・・・
これがいい塩梅で子守歌がわりになるんだわ・・いい心持ち・・よく眠れました(爆)すみません!出直してきます!

正真正銘の独演会。まさかたったひとりとは!びっくりしました。いきなり談春さんの「宮戸川」。こちらは、ほぼ起きていたと思う。オチのないお目出たいお噺。そのあと、マクラというかフリートークというか・・ここが一番ケラケラ笑えました(汗)

中入り

「三軒長屋」
聴いたことあると思ったら、ポッドキャストで志ん生師匠のを聴いたんでしたっけ。しかし、素人の私にはどこが面白いのかさっぱりわからかった、苦い経験があり・・・
そんでもって、「紺屋高尾」とか「文七元結」だとか、そんな泣ける噺を期待していたので、これもまた寝てしまった一因か・・。どうしようもなく眠たかったんです。まことに面目ない。

立川談春 25周年スペシャル独演会_b0048571_2254563.jpg
終演予定時間は30分オーバーしてました・・ひとりで2時間以上・・すごい。
by jijichan2004 | 2009-08-17 23:05 | 落語