管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆかたday

b0048571_22471786.jpg
8月14日は後楽園の幻想庭園いってきました。大阪から帰ってひと息ついてすぐ。元気だけはあるなぁ。
その幻想庭園ですが、今年は経費削減の憂き目にあい、規模も期間も大幅に縮小されたそうです・・・。たしかに、以前行ったときより、やたらと園内暗かった(余分な照明はつけてないのでしょうね)。確かに規模が縮小されてたような気がする・・。しかし、さすがはお盆で、すごい人だった。後楽園に入ろうとする車の列も半端じゃなかったです。



それはともかく、実にうん十年ぶりに浴衣を着たのだ(旅館とかで着る浴衣は別として)実は、スーパーの夏物売り尽くしで、衝動買いしてしまったのだ。3点(浴衣、帯、下駄)セットのお得ってやつ。しかし帯は付け帯の安っぽいやつ。買ったはいいが、自分で着れない・・・情けない・・・ネットで着方を見ながら試してみるも、どうもうまくいかない・・。あ・・・そういえば後楽園でこの時期浴衣の着付け無料サービスってのがあったなぁ、というのを思い出した!調べるとこの8月14日が最後の着付けサービス「ゆかたday」。最後のチャンス!そんなわけで、汗だくになりながら(着付け場所は冷房なし・・・扇風機がまわってるだけ)着させていただきました。
b0048571_2251771.jpg

そうゆうわけでした。
[PR]
by jijichan2004 | 2009-08-15 23:03 | おでかけ