管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

佐野元春のザ・ソングライターズ

NHK教育テレビで7~9月の毎週土曜日夜11時25分からの放送です。元春氏の母校立教大学で、学生さんたちの前で、日本を代表するソングライターを招き、「歌詞」にスポットをあてて、いろいろゲストから聞き出し、ソングライティングの本質に迫るという番組。きのうから始まりました。さっそく見ました。面白すぎです。別に笑いをとる番組ではないですよ、もちろん。
第1回目のゲストは小田和正。一見かみあいそうもないふたりですが、その微妙なすれちがいが面白かったです。元春氏が小田和正が書いた曲の中から選んだ詩を朗読するコーナーがあるのですが、面白すぎて。もちろん笑うところじゃあないんです。胸をね、叩くんです。身振り手振り、いいです。最高です。メガネをつけたりはずしたりのタイミングもツボですぅ・・・

ほんまに元春氏はおもろい人です。来週の小田和正後編も楽しみ。
[PR]
by jijichan2004 | 2009-07-05 21:46 | 音楽