管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シティボーイズミックスpresents 「そこで黄金のキッス」

b0048571_16233956.jpg倉敷公演を観に行きました。シティボーイズ好きです。古くはお笑いスタ誕の頃(古すぎ)から。何と15年前にも岡山に来たことがあるんです、シティボーイズ。どうゆう経緯でそうなったか知らないけどイベントがあって・・・コントも披露してくれました。会場プレゼントでお友達がきたろうのかばんが当たりました。あのかばんどうなったんだろう・・・。。そうそうあの当時はWOWOWに入っていたので毎年の公演の映像見れたんですわぁ・・・あの頃です斉木しげるのすごさを認識したのは!ラジカセマン!ひょろりひょうべえ?・・・そして今年の恒例のシティボーイズ公演は、何故か倉敷公演が!

5月20日、倉敷芸文館。なんとこのツアー楽日だったようです。
なんで?なんで?なんで????15年前の岡山も信じられなかったけど、よもや再びシティボーイズのライブが地元で見られるなんて!思いもしなかった!やっぱり長生きしてみるもんだ。


そう、私が歳をとったということは、彼らも相当歳をとったということなのだ。還暦コントだ!
しかし、元気だ。斉木さんすごすぎるよ!かなり頭薄くなって、おなかぽっこりになったけど、変人ぶりは健在で、パキパキきてました(覚醒剤総理・・・)。歌謡ショーも健在!!
あぁうれしい。しかし、斉木さんときたろうという強烈なキャラクターを横にすると、大竹まことのなんと普通なことか!

演出の森山未來似の細川徹さんはじめ若手3人のいっしょうけんめいじゃないお芝居とのコントラストも面白かったです。おぉ忘れてはいけない、中村有志のパントマイム。木になる演技はすごかった!

おそらく来年はないだろうけど、また来てください!!!お願い!!!!(無理か)
[PR]
by jijichan2004 | 2009-05-21 16:40 | ミュージカル・お芝居