人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かりんとう兄弟

決していかなごのくぎ煮ではありません・・一応かりんとうです。
油であげないかりんとうの作り方をネットで調べて・・・つくってみました。久しぶりにオーブンが役立ちました(遠い目)。
かりんとう兄弟_b0048571_22513671.jpg
ちょっと・・・いや砂糖多すぎ。油使ってないとはいえ、砂糖の量が半端じゃなかったので、こわごわ食べる・・でもうまい。とまらなくなる・・・見た目はまずそうですが・・・

鹿男あをによし(原作)で、藤原君の奥さんがつくったまずいかりんとうが出てきましたね。鹿男以来、かりんとうばっかり食ってます。おやつはかりんとうとチョコです。市販のかりんとうもいろいろあって、売り場で悩むのです・・(特にマルナカ)。先日はレーズン入りかりんとうを買って衝撃をうけました!微妙・・・でもまた食べたい。手作りかりんとうも、また違うバージョンを(砂糖控えめで)作ってみたいです。
by jijichan2004 | 2009-05-17 23:02 | 今日のおやつ