管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花見と由加山の謎

以前訪れたときに目をつけていた、児島の由加山にある桜園地で、お花見しました。あまり人もいなくて穴場でしたよ。桜の木がまだ若いのでおぉーっという感じではないけど、それはそれで清楚でよろしい。
b0048571_2240566.jpg


せっかくなので、由加山の境内を散策。お寺と神社が同居しているのは珍しいことではないので、以前来たときはあまり気にしていなかった看板「由加神社は瑜伽大権現とは一切関係ありません云々・・」が突然気になって気になって仕方なくなりました。神仏分離で分かれたぐらいのものと思っていたのですが・・実は根が深かったんですね・・・。同じ敷地内で、お寺と神社が争いだなんて・・・後味悪いから、なんとか丸く収まらないものなのかな・・・→(参考)
b0048571_22402339.jpg


b0048571_22404742.jpg

いいところなのになぁ・・
[PR]
by jijichan2004 | 2009-04-05 22:58 | おでかけ