管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上方特選四人会

そもそも、青春18の行き先が何故滋賀県なのか?はこうゆうことでした。大津市民会館で行われた、「上方特選四人会」が目的だったのでした~(汗)
b0048571_0131683.jpg


しかし、会場入りする前に、彦根や近江八幡を歩きすぎて、しかも朝5時すぎの電車で4時間以上電車に乗っていたわけだから、なんだかホールの空調と落語の心地よいしゃべりで・・もうすっかり気持ちよくなって・・・前座さんから(笑福亭喬若さん)舟をこぎだしました・・・。
あとはもう、お目当ての雀々くんが出てもさっぱわやや。染丸師匠も春団治師匠も・・ほぼ寝てました・・・。鶴光師匠の小咄のような落語だけはしっかり目が覚めてたりして(汗)

何しに行ったんだろう・・・(涙)
教訓・・欲張らないこと・・・彦根はまだしも、近江八幡でやみくもに歩き回ったのが大きなミスでした。リサーチ不足でした。ちゃんと行くところを調べておけばよかった・・・

b0048571_0233675.jpg
大津と言えば琵琶湖ですね。市民会館は琵琶湖畔にあります。遠くに見える、シドニーのオペラハウス風??の建物は憧れのびわ湖ホール・・・敷居が高そう・・
そして大津といえば大津びわこ。MBSヤングタウン・・歳がバレる・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2009-03-13 00:28 | 落語