管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の終わりの 日生のかきおこ

b0048571_0271518.jpg
並ぶのが嫌なので、先日有給つかってまで平日に行って来ました。日生のかきおこ。新規店開拓しようと思ったけど、結局ここ「浜屋」へ。さすがに平日は並ぶこともなく、店内にはひと組のお客さんだけ。回りにいっぱいお客さんが待っているのも食べにくいけど、あんまり人がいないのも緊張する・・・「浜屋」のおねえさんと会話をはずませる領域まではいたっていない・・

b0048571_02743100.jpg

1年ぶり(浜屋は2年ぶり)のかきおこは、生地の独特のねっとり感に慣れるのにちょっとだけ時間を要したのだ。食べ進むうちに、そうそうこれこれと思い出し、あぁうまい。かき、うまぁ~。でかい、プリプリ。でもって腹パンパン。いつの間にか店内人がたくさん待ってました。流れでいつもの「中円坊」でスイーツ買おうと行ったけど、平日はあまりやる気ないのかなぁ・・品揃えがあんまり・・・。牡蠣ッシューっていうのを食べました。口があんこを欲していたので、ちょっと物足りなかったのでした(それは蛇足の話でしたね)いちご大福食べたかった!
[PR]
by jijichan2004 | 2009-02-22 00:40 | 外食