管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たい焼き食べくらべ大会

b0048571_037323.jpg
いえ、なんちゅうことではないんですが、近所にたい焼き屋さんが二軒至近距離で建ってるんで、気になってたんです。このさい食べくらべてみようかと。上は「たい夢」。以前、駅前店のなら食べたことはあるんですが、そんなにうまいとは思ってなかった・・でもここの「たい夢」はいつもそれなりに人が並んでる不思議・・・。一方の下の白っぽいのは「木村屋」。あまり人が買ってる姿を見たことがない・・・大丈夫か・・・。

結論・・私は「木村屋」の方がうまいといやぁうまかった。でもこれはいわゆるたい焼きとは違うなぁ。パリパリの皮。皮も甘くてうまい。でもやっぱりたい焼きじゃあないなぁ。あんこ、もうちょっとがんばって入れてくれ~。うまいけど。
「たい夢」の皮は、パリパリはしてない、ちょっともっちり。あんこもびっちり。ボリュームは「たい夢」の勝ち。普通にうまい。・・・並んで食べるほどかなぁ・・・・・
[PR]
by jijichan2004 | 2009-02-10 00:51 | 今日のおやつ