人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ぽんすけがボケ防止のために時々更新するかもしれない、趣味の備忘録。ときどき猫が登場します。


by jijichan2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さか枝 かまたま?

さか枝 かまたま?_b0048571_0562598.jpg
年末恒例行事、こんぴらさんへ。その前に、ことでん瓦町駅で降りて、香川県庁近くの「さか枝」に寄りました。かけうどんを頼むつもりが、お兄さんの「かまたまできますよぉ」という誘惑についついかまたまにしてしまいました。私の知ってるかまたまとは違うものが出てきました。「さか枝」のかまたまは、汁が入ってる・・一見、月見うどん?私の知ってるかまたまは、あつあつ釜揚げうどんに生卵、そして生醤油をたらしてまぜまぜ。うーん。これはこれでまぜてしまえばかまたま風になり、おいしかったけど、思っているのと違うモノが出されたときってどうしてもね・・・(汗)

高松三越で今、ジミー大西の個展やってたんですね・・見てみたかったなぁ・・・せっかく高松行ってたのに・・知らなかった・・・惜しい。
by jijichan2004 | 2008-12-28 01:07 | 外食