「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

あっという間の年の瀬です

b0048571_1273683.jpg


ご無沙汰です。ほぼ1年ぶりの更新とは。このあいだ新年を迎えたと思ってたのに、あれよあれよという間にもう大晦日ですか・・まさに坂道を転げ落ちるがごとく1年たつのは早い。早過ぎる!
そんなわけで、飲みつぶれて爆睡するちんぴけさんの姿にあきれているももちゃんの写真で締めてもらいました。
よいお年を!
[PR]

# by jijichan2004 | 2014-12-31 12:12 | 日常

今日も桶のねこ

ももさん、すっかりお気に入りのようですね。
b0048571_23441018.jpg

[PR]

# by jijichan2004 | 2014-01-14 23:41 |

桶のねこ

捨てようと思ってた食器の水切り受け。捨てる前に、ももちゃん入るかと置いてみたら、見事にはまってくれました。そんならももちゃんにあげようっと。
b0048571_21172043.jpg

[PR]

# by jijichan2004 | 2014-01-13 21:10 |

打倒!内海君

近所のバッティングセンター行きました。年末行った時は、マエケンと対戦しましたが、今日は内海君でした。こんなことしながらはよ野球シーズン始まらんかなぁと待ち遠しい日々です(^^;;
b0048571_1235044.jpg

[PR]

# by jijichan2004 | 2014-01-13 11:56 | 日常

残り福

残り福もらいに、西宮えびすさんに来ました。めちゃかわいい秋田わんこに会えました!幸先ええわ*\(^o^)/*
b0048571_1131026.jpg

[PR]

# by jijichan2004 | 2014-01-11 11:22 | おでかけ

生存してます

b0048571_043763.jpg
約1年ぶりの更新です。この歳になると1年なんてあっという間です。ももさんは相変わらずぽんぽこりんの体型で寝てばかりの毎日。いつまでも長生きしてほしいです。ぴのこちゃんは元気そのもの!もういいかげん中年のおばちゃんのはずなのに子どもみたいに走り回ってます。
とりあえず、本日はこのへんで(^^;;

[PR]

# by jijichan2004 | 2014-01-08 23:52 |

RENT

2012年12月8日(土)13時開演 兵庫県立芸術文化センター中ホール

1998年の初演以来2回めです。初演の時は、あまり入っていけなかったのが、数年前の映画版でめちゃ感動し、大好きになったのだけど舞台版は結局あれっきりでした。新演出ということでしたが、前回があまりにも昔のことなので、全然違いがわかりません・・モーリーンのパフォーマンスがわかりやすくなったことぐらいかなぁ・・・ラストのミミが生き返るところも唐突さがなくなっていました。
b0048571_0134580.jpg
それにしてもソニンは多彩だなぁ・・スウィニー・トッドであんな高音の小鳥のようなビブラート唱法で歌ったかと思えば今度はモーリーンだなんて。
結論から言うとやはり今回もあまり入っていけなかったのです。原因は・・わかりません・・
エンジェルも可愛かったけど・・なんでだろ。
[PR]

# by jijichan2004 | 2013-02-18 00:41 | ミュージカル・お芝居

こどもの一生

2012年12月3日(月)19時開演 岡山市民会館

中島らも作、G2演出のこの作品。
キャストがツボでして・・特に、吉田鋼太郎さんが観たかった!!それから谷原章介さんが舞台ではどんなお芝居するんだろうという興味とか、歌わない笹本玲奈ちゃんとか、山内圭哉さんも一度生で観たかったし!
それにしてもどういうわけか、岡山公演がありました。たまにこうゆうことがあるのが不思議だ。行かないわけにはいかないでしょう!
ホラーっぽい雰囲気なのかな程度の予備知識。かつて升毅さんの劇団MOTHERでも演じられたとかそういう予備知識。
b0048571_23485937.jpg
ケチってA席買ったもんだから、2階席の上の方・・遠い~と思ってたら諸般の事情により(汗)2階ながら前の方へ移動させてくれました・・(倉敷の芸文館でやればそこそこ満員だっただろうに・・・)

セリフも聞き取りづらいし・・面白かったけど、すっげえ期待してて・・もうちょっと濃い濃い舞台を想像していたので・・会場に問題ありだわ。やはりもう少しこぢんまりとした会場で観たかった。それにしてもいつも戸次さんは人気者だなぁ・・・

そうそう、今日(2013年2月17日)ブックオフでなんか掘り出しモン見つけてしまった。2001年に出たらしい劇団MOTHERのパンフレット風の本。去年お亡くなりになった牧野エミさん、たくさん載ってる・・
[PR]

# by jijichan2004 | 2013-02-17 23:51 | ミュージカル・お芝居

阪神タイガースファン感謝デー

2012年11月23日(金)11:00 阪神甲子園球場

まさか、こんな日が来ようとは・・夢にも思いませんでしたよ・・・
ファン感謝デーに参加しようとは・・この歳になってなんてミーハーな。
b0048571_2250665.jpg
レフトスタンドから、かなり遠かったけど(汗)
この日一番目立っていたのはやはり、良太!2012年は、新井良太の年だったんだなぁと改めて思いました。
それから、今成君の上ぽんのモノマネがツボでした!!!今成がんばれ~
[PR]

# by jijichan2004 | 2013-02-17 23:29 | おでかけ

笑顔の川田焼き

2012年11月22日(木)
いまさらの後追い備忘録・・ちょっとこれは書かずに入られない美味しさのお好みなので。
北区富田町にある、「笑顔」というお好み焼き屋さん。夜しかやってません。ので、仕事帰りに寄りました~
2回目です。こちらには、もうひとつ名物の笑顔焼きという、あっさりめのお好み焼き(とはちょっと違うけど)もあってそれはそれで美味だけど、やはり私はこれです。
b0048571_22282823.jpg
ものすごいボリューム感。こってり感。ああたまらん。カレー味はいってるでしょ、チーズいっぱいかかってるでしょ、そんでもって具にじゃがいも入ってます。ものすごい満足感ですわぁ。
川田焼きってもしやプロレスラーの川田と関係あるんかなぁと聞いてみたらやはりそうでした。
なんか川田選手と考えた・・とか(説明してくれたけど、結局よくわからなかった)とにかく。川田選手(すみません・・どこの団体に所属しているか・・・今現役かどうかすら知らないのですが・・かつて全日で活躍していた頃しか知らない)がらみのメニューなのです。
家でもやってみるよ。チーズはかけないし、ここまでふわとろにはならないんだけど・・・
[PR]

# by jijichan2004 | 2013-02-17 22:42 | 外食